読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

気が滅入る。

  こんばんわ。

  皆さん、気分が落ち込んでいる時ってどうしていますか??

  誰かにちょっと嫌な事を言われてしまったり、他の人となんとなーく扱いが違うのでは?と感じてしまったり。
自分は良く思われていないのかな??などと考えてしまい、心が重ーくなるのです。。



  こういうことって新しい環境になった時によく起こりませんか?
新しい人たちとのつきあいが始まりだした時などです。
自分の被害妄想なだけの場合もありますが。。



  心が重くなってしまうと、他のことがなかなかできなくなります。家に帰ってからもずっとそのことを気にしています。

「もう気にするのやめよう。考えるのやめよう!」と気持ちを切り替えようとするのですが、数分後にはまた気にしています。。
その繰り返し。。
自分はバカなのか。。?


  疲れます。。。

  掃除をしたり、ご飯を作ったり、
他にやることはたくさんあるのに、
ザシュくんとも遊んであげなきゃいけないのに。。心の重さが体を重くして動かせなくなります。。
ザシュくんごめんなさい。


  この性格、どうにかなりませんかねぇ。。。

  そこまでのことではないんです。
すごく怒られたとか、ヒドイ言葉を投げつけられたとか、無視されたとか、
そのようなことは全くないのです。
なので、ただただ、自分の心が弱いだけなのです。
甘えかもしれません。
自分は弱い人間で、人間力がないダメな奴だ。と思ったりもします。


  が、


  自分だけではなく、このようなことは誰もが皆さん、同じはず!!と思いたい。


  この心の重さが、明日にはなくなっているかもしれません。
もしくは、まだ続いているかもしれません。
ずっと続くかもしれませんが。。

  明日になってみないとわかりません。

  確かに今は心が重い!!
重いんですーー。
でも、この重さを今すぐ無くすことはできません。そんな方法あったら教えてほしい。



  なので、もしかしたら明日には少し軽くなってるかもしれない!と小さく期待するしかありません。
そして、なんとか、今の心の重さを抱えつつ、
動くしかありません。
重い心と体を引きずって。。
動こう。動け。動け。。



  受け入れるしかないのだと思います。

  受け入れると楽になることがあると思います。

  今のこの心の重さを受け入れて、明日に向かいます。


  
  さて、今日の夜は早く眠れるかな。。。