ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

世界遺産とか歴史とか。

  こんばんわ。

  世界遺産とか歴史に興味はありますか??

  私ははっきり言うとありません。
残念ながら。。。

  世界遺産や歴史が好きな方だと、
もしかしたら山口ってとても楽しい県かもしれない!!
と、るるぶを見ながらぼんやりと思いました。

  まぁ、それは山口県に限ったことではありませんが。。。


  なので、
自分に興味のあるところから入っていきたいですね。
単純に、おいしい食べ物とか、お買い物できる場所とか、景色がキレイな場所とか。。。

  お休みの日にはプラーっといろんな所に出かけたいと思います。

  ただ、私は車の免許がありません。。。
いい年して恥ずかしい。
結構驚かれます。
でも、今まではそこまで困ることもなかったのです。
そして何より、
車を運転することは自分にはできない。向いてない。絶対に事故を起こす。怖い。
と思っていますので、一生免許は取らないだろうと思っていました。

  が、

  そんな考えが山口に来て少しだけ変わったような気がします。
「車の免許、ないと不便かな??」とうっすらと感じました。


  実際に「車の免許がないと山口では生きていけないよ。」とまで言われましたし。。



  うーん。。。
いつか、教習所に通う日がやってくるかもしれません。
それまでは徒歩で、自転車で、電車で、時々、タクシーでやっていきたいと思います。


  でも、やっぱり自分が車を運転するというイメージが全く湧きません。。


  でもきっと、車を運転できるようになったら、それだけで世界がとても広がるんだろうなーっと思います。。

  30代後半。
今から世界を広げるために何かをやる。というのもなかなかいいんじゃない。
と、自分に言い聞かせて。
少しずつでも前に進んでいきます。


  世界遺産。歴史。
「興味がない。」と目を向けようとしないのも良くないですよね!!



  いろいろと、
アンテナを敏感にしていきたいです。