読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

病気かも。。。

  こんばんわ。

  我が家にやって来た子猫ちゃん。
翌日、目ヤニや涙のせいで瞼がくっついてたんです!!
大変!!

  綿棒などで拭いてあげて少しずつ開いていきましたが。。。(強引にこじ開けたとも言う)
その後も涙や目ヤニがひどいので、
これは病気かもしれません。
病院に連れて行かなきゃ!!


  ただ、
先日連れて行った病院に行くのはやめようかとと思いました。
なんとなーく、頼りなさそうな獣医さんだったのです。
若かったし、隣の看護師さんにいろいろ聞いたりしてて。。。

  内心「この先生、大丈夫かな?新米先生なのか?」とモヤっとしていました。
涙や目ヤニもたくさん出ていたのに、
「しばらく様子を見てください。」というだけでした。。。


  その翌日にはもう瞼がくっついていたので、
しばらく様子なんて見てられないよ!!って感じですね。


  病院も相性というか、縁というか。。
最初の段階であまり良くない印象を受けた場合は、すぐに違う病院に変えたほうが良いと思いましたので、
別の病院に連れて行きます!!


  引っ越す前にザシュがかかっていた獣医さんはとても良い所で安心できていました。
引っ越すにあたり、もうこの病院で診てもらえないことがとても残念でした。


  完全なる主観、偏見でしかありませんが、
今風のオシャレな外観で、そこまで大きい施設でもないのに、トリミングやらペットホテルやらもいろいろ併設されてる所って、
一見「なんかいいじゃん!」と思いがちですが、いろいろやりすぎて、全てのことにしっかり手が行き届いているのかどうか、
少し心配になってしまいます。
心配性すぎると良くないことはわかっているのですが。。。


  いずれにしても、
後悔はしたくないので、
違う病院に行ってみます。