読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

病気でした。。。

  こんばんわ。


  子猫ちゃん、やはり病気でした。。。
猫風邪の少し大変な感じのようで、
注射して、1週間お薬を飲みます。
検便もしていただいたところ、回虫もいるそうで、こちらも虫下しの薬を出してもらいました。
元気になるまでしばらく通院です。


  最初に診ていただいた病院とは違う病院に連れて行きました。
こちらの先生は子猫ちゃんの顔を見た途端、
「これは猫風邪だねー。」と言われました。


  そうですよね。
やっぱり病気ですよね。
早く違う病院に連れて来て良かった。と思いました。


  ごめんね。子猫ちゃん。
しんどかったね。。
注射も打ってもらったし、お薬も、目薬ももらえたから少しずつ楽になると思うから。。
頑張って早く元気になろうね!!


  やはり、
先住猫とは隔離しておかないといけないそうですが。。。
実はもうザシュとは対面、接触させてしまっていました。。。
一応、ザシュには予防接種ワクチンをしてあるので大丈夫だとは思いますが。。。
落ち着いたら彼にも健康診断を受けさせたいと思います。


  
  というわけで、
しばらくタイムリーで子猫ちゃんについてばかりのブログになってしまいそうです。


  人世って、いつ何時、急に何が起こるか、何がやってくるかわかりません。
さまざまに環境が変わってしまった時の対応力みたいなものをもっと強くしなきゃいけないと思う今日この頃です。


  今はいろんな意味で辛抱の時期だと思っています。
先が少し見えにくいのですが、
そんな時は目の前だけ見ていればいいのかもしれませんね。。
まずしっかり足元見て、一歩ずつ進むしかありません。。。


  
  頑張ろう。