ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

結婚式。

  こんばんわ。


  近々、友人の結婚式があります。


  今まで、結婚式に出席したことなんて、
数回程度。今回も何年ぶりでしょうか。
かなり久しぶりの出席になります。


  だいたい何ヶ月も前からお知らせがあり、
招待状もいただき、準備する時間はたくさんあったはずなのに。。。
まだ準備ができていません!!

  
  まだ時間があると思うと、
いろいろ後回しにしてしまったり、まだいいかな。
なんて思ってしまう性格って。。。
直せないのかな??



  いかにも結婚式!いかにもドレス!!
という華やかでかわいいものが似合わない私。
さらに、足を出したくないので、なんとかパンツスーツみたいなものはないかと探します。


  お店を見に行ったり、
インターネットっで見たり、
見れば見る程、よくわからなくなりますね。


  最終的には「どうせ誰も自分のことなど見ていないだろう。」という結論になってしまいます。


  自分の格好とかはほどほどに、
言ってしまえばどうでもよくて、
お友達の花嫁姿を見ることだけが楽しみです!!



  しかし、
最低限はちゃんとしていかないと恥ずかしいですからね。いい年ですし。。
お友達にも申し訳ない。


  
  とりあえず、
ご祝儀袋、購入しましたが。。
ご祝儀袋もたくさんあっていちいち悩んでしまいますね。。
選択肢がたくさんあることは良いことかもしれませんが、ありすぎても困る。。。
特に悩みやすい人には。

f:id:zashu:20161015211927j:image


  何かを決めたり、購入したり、
全ての行動は
自分の性格と相談しながらうまくやっていかないといけませんね。
そうしないと、無駄なパワーを使ってしまい、
大事なものや
大事な気持ちなんかが、
見失われてしまうことがあるかもです。



  ごちゃごちゃ考えすぎる私は、
物事をもっとシンプルに考えないといけない気がします。
時には、何も考えない。何も感じない。
ということも必要です。


  でないと、すぐに
「疲れる。」「面倒くさい。」というような
ダメな感情が出てきてしまいます。。。


  
  というようなことを考えるのもいったん
ストップして、
早く結婚式の準備に取りかからないと!!


  切り替え!切り替え!