ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

結婚式の準備。

  
  結婚式のご祝儀袋の準備が終わりました!


  すごく神経を使います。
どっと疲れてしまいました。
字を書くのにここまで疲れるとは。。。

  書き間違いや汚してしまった時のために
予備でいくつか用意しておけば良かったと
思いました。
そうすればもう少し楽な気持ちでできたのかも。

  書き方、お札の入れ方、向き、など、
何回も確認したけれど、いちいち心配になってしまいますね。
その確認もまたまた疲れます。


  でも、
今はインターネットですぐに検索できて楽だなーと思います。画像もついていてわかりますい!!
昔は、冠婚葬祭のマナーの本を買ったり、
雑誌の結婚式特集なんかがあればそこだけ切り取ってたりしました。


  世の中は本当に便利になりましたねぇ。。。


  
  今回、洋服もカバンもネットショッピングで購入してしまいました。
届くのも早くて助かります。


  私はわりと洋服などをネットで購入することが多いのですが、
今のところ失敗したなー。ということはありません。
なぜなら。
そんなに高いものを買っていないからです!
やはり、
現物を見ず、試着もせずに購入するのはなかなか勇気がいりますよね。
高価なものを購入した時に、何か違う?となった時の心のダメージをなるべく小さくしたいので、
最初から安いもの、セール品しか買わないことにしているのです。

  ただ、このスタンスでいると、
ついつい安くなってるものをどんどん買ってしまいそうになるので気をつけないといけませんね。。

  疲れてたり、嫌なことがあったり、
そんな時は衝動買いをしてしまいがちです!
後になって、
「なぜ、こんなものを買ってしまったのか?」とならないように、
便利さとうまくつきあっていきたいですね。


  ちなみに、
今回、ネットショッピングをするにあたり、
楽天カードというものを作ってみようとしました!
が、いろいろ入力していったものの、
何か長い!
勤務先の電話番号??
調べなきゃわからない。

  というところで、
挫折してしまいました。。。
毎日毎日、ネットでお買い物しないなら、
もういいか。と。。。

  相変わらず、面倒くさがりな私です。


  また、気持ちや時間に余裕がある時に、
再チャレンジしてみようかな。と思います!


  
  ご祝儀袋を準備しただけで、
なんだか気持ちが引き締まると言いますか、
ドキドキしてきました。
渡し方なんかを一人でシュミレーションしたりなんかして。。。
私でさえこうなるのだから、
新郎新婦さんご本人たちはどのような気持ちなんでしょうね。
あと何日、あと何日と緊張し、ワクワクしているのでしょうか??


  いつか、私にもそのような日が来るのかしら。。。?

  私のことだから、
またまた「面倒くさいなー。」なんてぼやいてるかもしれません。