ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

ブログを始めたものの。

  こんばんわ。

  ブログを始めたものの、
ただの日記になっています。


  もっと、こう、ブログらしく、
書いていきたいと思っているのですが、
なかなか時間がありません。。。


  最近、新しい仕事を始めたのですが、
まだ慣れません。。。
なぜなら、今まで全くやったことのない仕事を選んでしまったからかもしれません。


  30代後半に差し掛かろうとしている人間が全く新しい職種に挑戦するのはなかなか厳しいと言いますか、大変です。
甘かったです。。。


  入ってみて痛感したのです。。
短時間のパートだし、
未経験でも大丈夫かなー。という軽い気持ちでありました。
実際、募集要項にも「未経験でも大丈夫!」って書いてありましたし、
面接の時でも「未経験でも大丈夫ですよ〜。」と言ってもらえたのです。
それに安心してしまいました。。。

  
  もっと若かったらまだましだったかもしれません。
覚えも早かったことでしょう。。

  やはり、
年齢もあがってくると、
記憶力も体力も衰え、鈍くなります。

  そういうことも考えて仕事探しをしなくてはいけませんでしたね。。。

  
  と、今さら後悔しても仕方がないので、
やるしかありません。。。
正直、「自分には向いてないかも」「無理かも」と毎日落ち込みながら出勤しています。
毎日憂鬱な気持ちで家を出ます。

  今すぐ辞めてしまえば楽になるのかもしれません。
まだ何もできない自分だからこそ、いなくなっても誰も困らないだろう。
辞めるなら早い方がいいのかも。


  と思うのですが。。。


やはり、
3ヶ月、最低でも1ヶ月はやらないと!!
どんな仕事でも最初はつらいわけで。。


  こんな覚えの悪い自分に仕事を教えてくださる先輩方もいるのに、
辞めるにしても申し訳ないです。。。


  とにかく、1日、1日、
全力を尽くして、早く仕事を覚えるしかありません。


  毎日、毎日、もう嫌だな。って本当に思うのです。
心も体も重いです。。。
行きたくないと思ってしまいます。。。
ひどい時は、猫ちゃんに八つ当たりです。
イライラしてしまいます。(ごめんなさい)


  そんな毎日を何とか何とか乗り越えて行けば。。。
いつか、そういう気持ちがサラーッと晴れる日が来るのではないか??
と信じて。
頑張りたいと思います。


せめて、
3ヶ月は。

目指せ、
3ヶ月。


  こんな年齢から、全く新しいこと始めてしまって、今かなり溺れかけていますが、
なんとかできるようになってきたぞ。と言える日が来るまで、やろう。


  ただ、本当にほんとうに、
もうどうしようもなくダメだったとしたら。。。
その時はサクッと辞めたいと思います。

  だって、
やっぱり人には向き不向きがあるから。

  自分が今の仕事に向いているのか、いないのか。
3ヶ月やってみたら少しは見えてくるのではないかと思います。


  それまでは、先は見過ぎないで、
1日、1日、
明日のことだけ見つめて、
目の前の仕事に精一杯向き合いたいと思います。

  そうしないと、
いろいろ考え過ぎてしまって、
本当に疲れます。
他のことが何もできません。
そんな生活はダメです。


  みなさんは、このような仕事を始めたばかりの何とも言えない重ーい気持ちの日々を
どのように乗り切っているのでしょうか。。


  私は、
どうしたらよいのかわからないまま毎日過ごしています。。

  とりあえず、
仕事に行くのみですね!!