ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

ペット保険。


  こんばんわ。

  今日もザシュを病院へ連れて行きました。

  今月、何回動物病院に来ているのだろう。。
やはり、その分費用も気になります。


  今後、
猫ちゃんが2匹になるということで、
ペット保険というものに入っていた方がいいのかな?
とふと思いました。


  今までは、年に1回か2回、
ワクチン接種ぐらいしか病院に行ったことがありませんでしたので、
そこまで負担は感じませんでしたが、
今回、なかなか厳しい感じです。。。


  ペット保険について、
サクッと簡単に調べてみたところ、
たくさんあるので、よく比較して決めたほうが良いようですね。


  ただ、ワクチン接種などの病気予防や、
避妊、去勢手術は対象外らしく。
金額が安いものは手術の時しか保障されないみたいですね。
各社資料請求してみてじっくり検討したいと思います。

  
  とりあえず、
今はポツポツ猫貯金をしていきたいと思います。貯金箱なんかに。


  
  病気や事故、何かがあった時に、
しっかりと治療を受けさせる経済力みたいなものは絶対に必要なわけで。。。


  そのためにも頑張って働かないといけません!!
嫌な仕事も、簡単にはやめられません!!
そうです。
ザシュとコジのご飯代等も稼がなきゃいけないんだから!!!
と、
気持ちを奮い立たせて出勤したいと思います。

  また、結局、
仕事嫌だ話になってしまいました。。。


  やっぱり、
いつかは絶対
ペット保険に入ろうと思います。


  と、仲良く並んでご飯を食べてる2人を見て
思いました◎

  育ち盛りと、病気中の2人なので、
今は食べたいだけ食べさせてます!


  f:id:zashu:20161029010304j:image