ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

結婚式に出席してきました。

  こんばんわ。


  友人の結婚式に出席してきました!!


  地元のお友達でしたので、山口から新幹線で約2時間ほどです。
  なかなかハードではありますが、日帰りにしました。
お友達はどうぞホテルに1泊してください。と言ってくれましたが、
1泊するとなるとその分荷物も増えますし、
お友達も何かしら気を遣うのではと思い、
サクッと行ってサクッと帰ることにしました。



  何とか準備を揃え、前日は翌日に備え早く寝ようとしましたが、なぜか緊張してしまい全然寝つけませんでした!
お友達との学生時代の
思い出が蘇ったりして、
感慨深くなっていました。

  

  「神前式」というものに初めて出席させて頂きました。
三三九度です!


  なんと。
神前式って、全然写真が撮れる雰囲気ではないじゃないか!?
あの場でカメラはNGなのでしょうか??
仮にオッケイだとしても
撮るのはなかなか勇気がいりますが。。。
もちろん、カメラを取り出す勇気もありませんでした。

  しかも、
頭を下げることが多く、新郎新婦さまがよく見えない!
というか、
新郎新婦さまも前を向いてばかりで
背中しか見えない!!
指輪交換も
よく見えませんでした。。。


  でも、
その分、お着物の綺麗な後ろ姿がよく見えました!
髪型も少し下のほうでまとめてあって
すごく上品!!

  
  厳かで、
神聖で、
とてもステキでした!!


  何より、神前式というものが
私のお友達にとてもピッタリでした。
和装が良く似合うキレイなお顔立ちの方なので。


  

  花嫁さんというのは本当にキレイですね。
そして、幸せそうです。
というか、幸せなのですが。。
見ていて微笑ましく、
また羨ましい!!


  今回の披露宴はお二人の細かい心遣いがたくさん溢れていました。お花やお食事、テーブルの上のキャンドル、などなど。
ゲストが喜ぶ嬉しいものばかり。


  分けて頂いた幸せを忘れずに。。。
また明日からの日常を頑張らなければいけません。


  末永く、お幸せに◎