ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

今年いっぱいは。。。


  こんばんわ。


  今年もあと2ヶ月で終わります。
今年はどんな年だったかと少し振り返ってみましたが、大変なことが多かった年のような
気がしました。

  あと、
お金がすごく出ていった年でした。

  いや、まだ終わっていないので、
あと2ヶ月ももしかしたらそれが
続くかもしれません。。。

  恐怖。


  あまりにも出費が多いので、
風水的な何かがダメなのか?
などと思ってしまいます。。。


  
  風水って、
基本、
お家を常にキレイにお掃除しましょう!
ということだと
私は勝手にザックリ考えているので。。。
お掃除を怠りすぎているのかな?と思います。
さらに、
仕事運もあまり良くないし。。。


  ただ、なんとなく
もう今年いっぱいはこのままいきそうな
気がしています。

  諦めるといいますか。。。

  もう、今年は悪あがきせず、
静かに、いろいろと受け入れて、
来年に期待したいと思います。

  そう、来年は
出ていったお金が戻ってくる年になってほしい!!


  今は、短い時間しかお仕事をしていません。
夏まで、たくさん働いてきて、疲れたということもあり、
近くオープンする知人のお店のお手伝いをする
ことになっているということもあるので。
少し時間を空けて、
ゆっくりしています。


  ただ、来年になったら
もっとしっかり、がっつり、フルタイムで
お仕事をしないといけません。
もうすでに今、生活が苦しい。。

  保険や年金などの支払いも滞りつつあり。。
だから、
本当は、今すぐにでも
もっと働かなくてはいけないのです。
仕事が嫌だ。なんてグズグズ言っている
余裕なんてないのです。。。


  お金は、
働かないともらえません。
どこかに落ちているわけでもなく、
宝くじなど購入してもいないので当たるわけもなく、
誰かがどうぞとくれるわけでもなく。。
自分が働かない限り、お金は入ってこない。



  でも、今の状況で
さらにもう一つお仕事を増やすとなると、
無理なような気がします。
全てがパンクしてしまいそうです。


  なので、

  来年から、
頑張ってたくさん働こうと思います。

今年いっぱいは、ちょっとゆっくりさせてもらいます。
と、また甘えたことを言ってしまってます。
そして、その間は、
なるべく倹約、節約、無駄使いのない暮らしを
していきます!!

  もともと、
あまり物欲のない私なので、
なんとかやっていけるかと。


  でも、
ザシュとコジのことでは
ご飯を少し安いものに変えたり、というような
ことはしませんー!
自分の生活は切り詰めてでも、
コドモたちにはひもじい思いは
させません!!

  親バカです(笑)


  でも、
こういう気持ちも愛情のひとつなんだろうな。と思います。


  そう考えると、
かわいいコドモたちのためなら、
頑張って働くことができますね!!


  何でも、
気の持ちよう、考えようですね。
気持ちや考えをどこにもっていくかで、
進み方が変わっていきそう。。。


  私は、とりあえず、
今よりもほんの少しでいいから、
前向きに。
ちょっとずつでいいから、
前向きに。

前向きに!!