ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

猫2匹との生活。


  こんばんわ。


  子猫のコジを迎え入れてから
1ヶ月ほどたちました。
来たばかりの頃は、病気も抱えていたので、
痩せて弱っていましたが、
今ではすっかり元気です。
ご飯もよく食べます。
最近は私が外出している時間だけ
ケージに入れていますが、
それ以外はずっと外に出しています。
元気に部屋の中を走り回ります。


  先住猫のザシュもコジの存在に慣れてきた
のか、コジの面倒をよくみてくれています。
(実際はどうかわかりませんが。。。)
仲が良いのか悪いのか??
体を舐め合ったり、
追いかけっこしたり、
噛み合ったり、殴り合ったり。。。


  猫ちゃんが2匹いるのって
こんな感じなのかな??

  時々ヒートアップしている時があるので、
とりあえず、今後この2人がどう落ち着いていくのか、様子を見ていきたいと思います。

  ザシュにとっては
よい遊び相手ができたと思いたいです。

  ただ、コジはとても元気なので、
ザシュは時々疲れてるかも(笑)

  ザシュが疲れすぎないように、
ある程度遊んだら、コジをケージに入れる
などして、
2人の距離感を大事にしてあげないと
いけませんね。

  
  猫ちゃんも一人になりたい時はあるはず。


  そして、
私も一人になりたい時がある。。。


  コジがある程度成長して
落ち着くまでは無理かもしれませんが。
猫ちゃんたちのおかげでなかなかの
睡眠不足。。。


  お恥ずかしいですが、
自分の体調がよろしくない時などは
ついつい猫ちゃんたちに八つ当たりしてしまいます。
彼らは何も悪くないのに。。。


  いつも自己嫌悪です。


  それでも、
こんなダメな飼い主に寄り添ってくれる
猫ちゃんたち。
(ただ、寒いから近付いてきてくれるのかも
しれませんが)

ありがとう。

  
  せっかく縁あって
家族になった私たち。

  みんなが楽しく、快適に過ごせるように
毎日をやっていきましょうね。

  完璧は無理だけど。。
完璧を求めたら絶対に疲れてしまうから、
ほどよく力を抜いて、
ゆるーく。
自分たちに見合った日々を送りたいです。


  と、
こうしてブログを書いている隣で
ドタバタやっている2人。
どうしても運動会は夜に開催されてしまいますね。。。
夜行性だから仕方ない。
なかなか、応援するのは難しいですが、
時々は私も一緒に参加してみたいと思います。

  
  2人が仲良くなりすぎると
ちょっと寂しい気分になります。

  仲間に入れてくれ。