ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

猫がなつかない。


  こんばんわ。


  猫はいつも長く一緒にいる人間にしか
なつかないものなのでしょうか?


  野良だったコジと出会い、
数ヶ月の間、ちょこちょこ
ご飯をあげたりして、
我が家に連れてきてくれた、
いわゆるコジの命の恩人の方。
時々、
我が家に会いに来てくれるのですが、
コジはもう、忘れてしまったみたいで、
知らない人が来た!!と
逃げてしまいます。


  毎日一緒にいないとやはり忘れてしまう
のですね。。。

  もともとはその方のコジだったのに、
なんだか申し訳ない気持ちになります。
うちに来たばかりに、
その方とコジが疎遠になってしまったような。


  普段のコジは、
部屋中を我が物顔で走りまわり、
ザシュを追いかけ、飛びかかり、
猫タワーやソファでかなりくつろいでいるのに。。。

こんな感じ↓
f:id:zashu:20161123010639j:image

f:id:zashu:20161123210542j:image


  こんな姿をその方に見せてあげたい。。。


  本当は、その方自身がコジを引き取れたら
よいのですが、なかなか難しいそうで。。

  猫、飼いたいのに飼えないのって、
切ないですね。


  私の場合は、
長年の猫が飼いたい!!という気持ちが
限界に来た頃に、
猫が飼える物件に引っ越そう!
猫を飼う準備を整えよう!
保護猫施設に行こう!
という感じでちゃっちゃと進んでいきましたが。。。


  途中で断念しなきゃいけなくなったと
したら、どうなっていたことか。。。
とても残念な気持ちでいっぱいになってしまいますね。


  でも、
無理なものは無理。

どんなに願っても叶わないこと、
どうしてもダメな時、
どうしようもない時って
人生にはいっぱいありますよね。

  
  諦めることも大事です。


  潔く、スパッと諦められたら
楽なのですが。。。



  でも、
今は無理でも、その方がいつか、
楽しい猫ライフを過ごせる日が来れば良いの
になと思います。

  
  コジが長生きできるよう、
大切に育てていきたいと思います。