ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

もう12月ですね。


  こんばんわ。


  もう12月ですね。
11月はなんだかあっという間に過ぎた気がします。
ただ、よく覚えていない。。。


  仕事を始めて、2ヶ月経ちましたが。。。
そりゃ最初の頃に比べたらできるようになった
ことは増えてはいますが、
やはり、その仕事内容のひとつひとつが、
なんかもう自分には無理だな。と思ったり。。
  自分の中では一生懸命早く動いているのに
「動きが遅い。」と言われたり。すると、
無理だと思ってしまいます。
だって。。。
もう若くないんだもん!!
おばさんなんです!体力もたないんです!
あなた方みたいに若くないんです!
早く動こうと思っても体が言うことを聞いてくれないんです!!
と言いたい。。。


  なんとか早く動けるように頑張らないと!!という素直な気持ちになるわけでもなく、
そこまでして無理しなくても他に自分に合った仕事があるのでは?と思ったりしてしまう。。。

  だって、無理して体を壊すのはやはり何か違うような気がします。

  仕事で過労、休みがなく、
つらくて自殺される方というのを時々ニュースで見ますが。。。
そこに行き着くまでに何とかならなかったのかと思います。
もう全てを投げ出して、逃げ出してしまえば良かったのに。。

  でも、寝る時間もない、休みもない、
体はどんどん疲れていく。
もう思考能力もなくなり、冷静に物事をみることもできなくなったりして、追い詰められて、
生きている意味を見失うのでしょうか。
生きることに本当に疲れてしまうのでしょうね。。。


  でも、やはり悲しい。


  なんだか暗い話題になってしまいました。


  とにかく私はもう少し体力をつけなくてはいけないのかもしれませんね。
そうすれば、
もう少し早く動けるかしら。。。

  
  今月は、なるべく仕事で怒られないようにすることを目指します。

  「すみません。」という日がない日を作りたいです。。