ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

ザシュとコジの最近。

  
  こんばんわ。

  ザシュとコジの最近。

  コジはすっかり元気。
猫風邪も回虫問題も今のところおさまり、
毎日よく食べ、よく寝て、よく遊んでいます。
数日前からもうずっとケージから出すようにしました。
体も大きくなってきましたし、
私が長時間家を空ける日々が多いので、
ずっとケージの中に入れておくのはさすがに
無理ですね。
時々今までの名残もあるのか、
ケージの中で眠ったりしています。
すっかり我が家の猫ちゃんになりました!!
うちに来て良かった!と思ってくれてたら
よいです◎


  ザシュもコジからうつってしまった猫風邪が
ようやく治ってきました。まだ時々目ヤニが
出てたりしますが、たぶんこのまま大丈夫。
食欲もあるし、良く寝て、元気です。


  コジが解放されたので、
2人で運動会をしております。
基本いつもくっついています。
一緒にソファでくつろいだり、
一緒に猫タワーで丸まったり、
コジが起きたらザシュも起き、
コジが部屋を移動したらザシュも移動。
面白いですね!!
2人で走り回り、暴れまわり、
噛み合いっこしたり、
時々大丈夫かな?と心配になりますが、
仲は悪くなさそうなので良かったです。

  いつも
コジの毛ずくろいをしてあげているザシュは
まるで親猫のようです。

  ザシュくん、いつもありがとう。
コジの面倒をみてくれるので私も助かります。

  猫ちゃんは1匹より、2匹いるほうが
たぶん絶対に良いのだと思います。
いろんな意味で。


  ザシュとコジ、
いつも2人でどんな会話をしているのかな。。。


  ただ、ひとつだけ。

  コジが来てから、ザシュが以前のように
私に甘えにくることが減ってしまい。。。
少しだけ寂しいです。

  私のところに来たかと思えば、
さらっとコジのところに行ってしまうと、
少しヤキモチ。

  
  ザシュが幸せならそれでいいですけどねー。

  コジはもちろん、ザシュに遊んでもらえて
幸せに決まってます。


  そんな2人を見ている私も幸せです。


  猫ちゃんたちが幸せなら
それだけでいいです。
ザシュとコジが快適に暮らせるよう、
頑張ります!!

f:id:zashu:20161217235111j:image