ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

本格的な寒さ。


  こんばんわ。

  先日、山口に雪が降りました!!

  そして、本格的な寒さを痛感しました。。。



  今まで住んでいた場所では、雪が降るのって
だいたい1月、2月でした。
12月にあんなにたくさん雪が降るのを見たのは初めてかもしれません。。

  今後もたくさん降るのかしら。。。


  仕事に行くのにひと苦労でした。
長靴が絶対にいる!
次、雪が降る日までに用意しておかないと!

  
  そして、
家で留守番している猫ちゃんたちが心配で。。
この日は相変わらずのレストラン手伝いで
一日中拘束(?)されていて、
朝から晩まで家に帰れず、
ザシュとコジが凍えていないか心配でした。。

  帰ったらフツーにしていたのでホッとしましたが、今後もっと寒くなってきたらどうしよう。。。



  神奈川にいた頃は、
夏は、クーラーをつけたまま外出していました。
が、
冬に暖房をつけたまま外出するのはなんとなく
抵抗があったので、冬は何とか頑張ってもらってましたが。。。
この山口での冷え込みを考えると
どうしよう。です。。。
ホットカーペットをつけていっても
6時間で勝手に消えてしまいますし。。。


   猫ちゃん用のホットカーペットやこたつなどを購入しようかと検討中です。


  ただ、
とりあえず2人はそこそこ仲良しなので、
寄り添って暖をとってくれてたら少し安心です。
  
  
  寒い冬は本当にニガテです。。。
猫ちゃんと共に何とか乗り切りたいと思います!!