ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

働かないと!!


  こんばんわ。


  仕事ができない、
合ってない、
辞めたい。

レストランの手伝いももう行きたくないよー。

などと言ってはいるものの、
実際今仕事を無くすと大変ではあります。。。


  山口に引っ越してくる前と後の数ヶ月、
私はほとんど働いていなかったので、
年金や保険、住民税というようなもろもろの
支払いが滞ったままで。。。


  今やその支払いたちのハガキにげっそり
しています。


  数ヶ月分をまとめて払ってください!と
いう、いわゆる督促状というものですかね。。。
が来てしまい、
どうしよう。
です。


  いやいや、いくらなんでも
いっぺんに全額払うのは無理だから。

ということで、
電話して、事情を説明し、
せめて分割でお願いします。
とお願いしました。

  何とかそれで良いと言ってはくれましたが、
今後はひと月たりとも延滞してはいけない
状況ですね。。。


  なんだかもう、
疲れますね。。。

 ちゃんと社会保険に入れるお仕事に
就くべきなのかもしれませんが。。。
今さら難しい話です。。


毎月、しっかり払っていかないと。。。


  結構、テキトーな性格なので、
光熱費の支払いでさえもよく期限が切れて
しまったりしています。。

  ダメだなー。
と落ち込んでしまいます。


  というわけで、
働かないといけません!!
せめて、滞っている分の支払いが終わるまで。。。
つらい仕事も辞められない。


  悲しい現実。

  お金はやはりたくさんあったほうがいいですね。


  何やってんだろー、私の人生。


  今日も心が重いです。

  生きるのって大変ですー。


  明日は何か良いことあるかなぁ。。。