ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

クリスマス。


  こんばんわ。

  昨日はクリスマスでしたね!


  ということで一応、
ケーキとチキンなんかを食べました。


  そして、
ザシュとコジにも、
ちょっと贅沢なウェットフードを用意。

  ペロリとキレイに食べるものですね。
気持ちが良いです◎


  そういえば、
去年のクリスマスは。。。
スーパーマーケットのレジ係の仕事を
していたので、
クリスマスは大変でした。
しかも、
私が働いていた店舗はなかなか
規模の大きいお店だったので、
本当に忙しかったです。


  チキン、チキン、チキン、
の連続でした。
もうチキン見たくない!!って感じでしたね。


  お家でチキンを焼くのは大変だし、
やっぱりお店で買ってしまいますよね。


  クリスマスが済んだらもうすぐに
お正月。おせち。

  冬っていろいろとお金がかかりますねぇ。。


  
f:id:zashu:20161226125457j:image


  ケーキのツリーをコジが引き抜こうとした瞬間です。↑
この後ツリーをくわえて走り去りました(笑)

  シンプルなイチゴのショートケーキ。
よく見るとサンタさんではなく、
不気味な木こりです(笑)

  山口、湯田に最近できたケーキ屋さんの
クリスマスケーキです。
クリームが甘すぎず、軽いので、
いくらでも食べられる美味しさです。

  あまり、甘いものが好きではない私でも
たくさん食べられました!!
次回は小物ケーキも購入してみよう。


  でも、やっぱり私は
おせんべいやお漬け物が好きです。