ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

ザシュの調子が悪いかも。


  こんばんわ。


  最近、ザシュの調子があまりよくないかも
しれません。


  ある日は急に苦しそうに咳き込んで、
何か吐くのかな?という感じでしたが、
吐くわけでもなく、苦しそうにゲホゲホと
1分ぐらい続きました。
初めて見る咳こみでした。。


  そのまた数日後、
今度は思いっきりもどしてました。
でも、水分のみ。
先ほど飲んだ水を全て吐き出してしまった感じでした。


  その後も、
何か苦しそうな咳をしているような、
いないような。。。


  食欲はありますし、下痢もしてないし、
見た感じは普段と変わらないので、
病院に連れて行かなきゃいけないぐらいの
症状ではないと思うのですが。。。


  最近、
なかなか家にいてあげられなくなったので、
寂しくて、ストレスでも抱えているのでしょうか??


  とりあえず、
毎日仕事から帰ったらザシュが吐いてないか
家中チェックです!
何もないとホッとします。


  猫ちゃんのちょっとした変化をすぐに
感じられるようにしていたいのですが、
なかなか難しいですね。


  自分のこともしないといけないし、
疲れてすぐに寝てしまうこともあり、
ご飯くれー。と起こされる時もあります。


  ダメな飼い主。。。


 ちゃんとしなきゃ。

 もうしばらく様子を見てみて、
おかしいようなら病院に行こう。


  そして、
来月あたりにコジの去勢手術します。

  いろいろと心配だなぁ。。。


  動物を飼うのは本当に大変。
お金もかかるし、
つらいこともたくさんあるけど、
やっぱりかわいいし、癒されます。

  ありがとう。


  f:id:zashu:20170106192939j:image