ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

人って。。。


  こんばんわ。


  人の気持ちを理解しているようで、
結局は自分の都合のことばかり。
わかってくれているフリをしてるだけ。の人ってなんなんだろうと思います。
人の話を親身に聞いてくれているかと思えば、
最終的には自分の主張、主観で話している。
本人は気がついているのか。
あえてそうしているのか。無意識なのか。
いずれにしても
そんな人は一番信用できません。
ズルイし卑怯です。
良く見られたい、良く思われたい。
という意識の塊。。。

  こういう人って面倒くさいですよね。
友達ならもう友達辞めて放っておけばよいですが、職場の上司や同僚がこんなタイプなら
疲れて仕方ないです。

  こういう厄介な人たちから無意味な負の影響を受けないためには一体どうしたらよいのでしょう。
どんな技を使ってはねのけたらよいのでしょうか。
いちいち気にしていたら身が持ちません。
だからと言って無視できない。

  

  世の中、面倒くさい人が多くないですか?

  みんな、何かしら主張しすぎたり、
求めすぎたり、文句ばかりしゃべりすぎたり。。。
  
  ただただ、黙々と、
シンプルに生きて行きたいです。

  ごちゃごちゃごちゃごちゃうるさいな。と
耳を塞ぎたくなることが多いです。


  
  こんな感じで今日は心がとげとげして、
ガサガサです。


  こんな日はもうこれ以上は何も考えないようにして眠ります。
  
 
   最近、
良い人に出会ってないなぁ。。。