ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

昨日に続き思うこと。


  こんばんわ。


  優しいようで、本当は優しくない人。
に会ったり、話をしたりして、
昨日のように心が擦り切れて疲れてしまった時は。。。
今まで出会ってきたステキな人たちのことを
思い出してしまいます。

  仕事が変わったり、
引っ越しをしたりで、もうなかなか会うことができなくなった方ばかり。
でも、絶対忘れない方々です。


  本当に優しい人っています。
もう無条件に優しくて、
ちゃんと自分の気持ちを理解してくれる。
ちょっと話をしただけなのにしっかり理解してくれる。

そんな奇跡のような人。


  また会いたいです。
また一緒にお仕事したいです。
またゆっくりお話したいです。


  人間関係は難しいです。
どうしても自分と合わない人はやっぱりいます。
そのような方ともうまくつきあっていかないと
いけない時があります。
自分が傷ついたり、落ち込んだり、イライラしたり、なるべくしなくて済むように、
もう考えないほうがよいのだと思います。
「この人は何も理解してくれない。」とか、
そのような類のことをそもそもハナから考えず、
もう何も感じず、
無の状態でその人とつきあっていく。

  うまく言えませんが、
そんな感じで、自分の心を守りながら
ニガテな方々とつきあっていくしかありません。


  なんとかそうして頑張っていたら、
またいつかどこかで
奇跡のような人との出会いが訪れるかもしれません!!

  
  
  そして、
自分もそんな奇跡のような人に
なれるものならなりたいです。