ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

仕事探し。


  こんばんわ。


  昨日の夜、求人サイトを見ていました。
と言っても、がっつり転職!正社員!みたいな
感じではなく、アルバイトですが。。。


  今の仕事を辞めたいと思っているので、
次何をするかを考えないといけません。

  今、何か良い求人ないかなーっと。


  なかなかないものですね。。。

  家の近くで探しているので尚更です。
私は免許がないので、
徒歩か自転車圏内で探すしかなく、
その条件で検索すると、数がとても少ないです。
職種を選ぶ前にその状態なので、
職種を選んだら。。。
どうなることやら。

  新しい仕事がすぐ見つかって、
決まるわけでもなく、
その間の生活費などの問題もあるし。。



  そんなこんなを考えていると
今の仕事を簡単に辞めてはいけないのか?
つらくても頑張って続けなくてはいけないのでは?
というような気持ちにもなってきます。

  仕事ができないと言っても、
会社からクビだと言われない限り、
自分から辞めることを決めてはいけないのでは。。
もったいないことなのか???

  

  あー。
もうわかりません。
どうしたら良いのか。


  こんな悩み、抱えている人はたくさん
いるのでしょうか。。。


  本当の本当の本当の限界が来るまで、
頑張って続けるべきなのかな。。。

  でも、
行きたくないんです。
もし、
もう明日から来なくていいよ。と言われたら、
ほっとすることでしょう。


  働く場所があるということ、
働かせてもらって、お給料をいただけているということに、
もっとありがたみを持つようにしたら
何かが変わってくるのでしょうか。


  どうすべきなのか、
どうしたいのか、
なかなか決断できずに、
日々を過ごしています。
日々が過ぎていきます。


  何も感じない人間になりたいです。

  明日、仕事行きたくないとか。
仕事ができないとか。店長が怖いとか。
他の人に迷惑がかかるとか。
お客様がイライラするかもとか。


  何も感じず、考えず、
気にせず、気にならず。

  
  みんな、
毎日何を感じて仕事をしているのでしょうか。


  相変わらず、
いい年して、こんなことに悩んでて。。。
この先、自分はどうしていくつもりなのか。
それさえもわからなくなっています。