読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

1日が長い!


  こんばんわ。


  1日が長いなー。と感じました。

  相変わらず、仕事を掛け持ちしている
状況です。メインのものとレストランのお手伝い。

  今日は朝からお昼過ぎまでレストランの仕事に行き、その後、もうひとつの仕事へ。
こんなに働いているに、1日がまだ残っているという感覚になるのは、
職場が家から近いという点でしょうか。

  私は今まで徒歩圏内での仕事をしたことがありません。
いつも通勤に約1時間かかる所で働いてきました。
しかも性格上、無駄に早く職場につくように行くので、
通勤時間にかなり時間を使っていました。


  家から近い場所で働くって
いいですね!!


  ただ、家から近いと、
音楽を聴いたり、本を読むことが少なくなってしまいました。
通勤の電車の中で毎日ちょっとずつ進めていく
読書というものも
なかなか良いものでしたけどね。

  

  全てのことには
良い面と悪い面があるものですね。

  不便かも。と思うことの中にも
良いことが隠れているかもしれません。
物事をじっくり見つめていきたいですね。


  
  嫌な仕事の中にも、何か楽しみを。