ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

節分です。


   こんばんわ。

  今日は節分ですね!!
皆さんは豆まきはしましたか??
私は今年はもう豆をまくのはやめました。
なんか、まいた後の掃除が面倒だな。などと思ってしまいました。。。

  今日はレストランの仕事に1日行きました。
相変わらず、休憩なしの10時間立ちっぱなしです。
疲れて豆をまく元気もなく、
ただ、せめて恵方巻きだけは食べなきゃと
帰りにスーパーで買ってきましたよ。
夜20時を過ぎていたのでもうないかも!と
心配したのですが、
たくさんたくさんありました!
しかも割引にもなってて
ラッキーです◎


  黙って食べます。


  小さい頃は家族で豆まきしたなー。と
懐かしく思い出しました。
お父さんが鬼の面をかぶり、
豆をぶつける。
ただ、それだけのことなのに、
楽しかったです。

  私たち家族って、
結構仲良しだったなぁ。なんて
振り返りつつ。
やはり、
結婚して、こどもを産んで、
家族を作って生きていくことが
一番幸せなことなのかもしれないですね。


  昔を思い出して、
しんみりしてしまいました。

  父はもう他界していて、
母や姉とも離れて暮らしているからでしょうか。

  もう二度とあの時のような時間を過ごすことはできませんが、
思い出が残っているから、
それだけで良いじゃないかと思います。


  思い出って素晴らしい。
写真とか何かの形で残っているわけではないのに、ちゃんと覚えているものですね。

  

  今年の節分はなんだか切ない。