ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

去勢後は太りやすくなる。


  こんばんわ。

  コジはもうすっかり元気です!
さっきもザシュと大運動会を。
じゃれているのか、
ケンカをしているのかよくわかりませんが、
元気で何よりです。


  去勢後は太りやすくなるので
気をつけてくださいね。と獣医さんに
言われました。
一体どれだけ太りやすくなるのか。。。


 とりあえず、
カリカリを新しいものにしてみよう。
「避妊、去勢後用」と書いてあるものに。

  本当はもっと、量をしっかり
測ったりしなきゃいけないのかもしれませんが、コジもザシュもお互いのカリカリを食べてる時があるので、
なかなか難しい。。。
コジがまだ1歳になっていないので、
違うカリカリにしていましたが、
もう二人とも同じものにしてもいいかなー。
などと思ったり。。


  トイレもなぜか二人とも同じトイレばかりしか使わないので、どうしたものかです。
ちゃんともう一つあるのに。。。
まったく同じトイレを2つ並べるのがよいのかなー。。。


  二人ならプラスもう一つ、3個トイレがあるのが理想的だと言いますが、
一つしか使わなかったら意味がないですよねー。。。


  うーん。。。
多頭飼いは難しいですね。


  とりあえず、
コジのごはんをうまく調整して
太らないように。
必然的にザシュのごはんも控えめになりそうですが(笑)


  でも、
ちょっとぐらい丸いほうがかわいい気がしますが。。。
健康には良くないので、
やはりダメですね!