ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

猫ちゃん貯金。


  こんばんわ。

  最近、しみじみ思うのはお金がない!ということです。。。

  すごーく苦しくて。
というわけではありませんが、
貯金は絶対にできていません。。。
こんなのでいいのかしら。
将来が不安。

  
  もっと、
節約を心がければ良いのかもしれません。
服を着込んで暖房はつけない。
ジュースやお菓子はなるべく買わない!
お昼ご飯はオニギリやお弁当を持っていく。
外食はしない。
ご飯のおかずを一品減らす。
などなど。



  でも、ザシュとコジに関することでは
ケチらないようしたい。
ご飯もなるべく質の良いものを。
猫ちゃんたちが暮らす環境はしっかり快適にしてあげたい。

  自分が風邪をひいても病院には行きませんが、ザシュとコジの調子が少しでも
おかしかったら
すぐに病院に連れて行きます!!



  猫ちゃん貯金というものをしておくといいと何かの本に書いてありました。

  猫ちゃんの病院代は高いので、
急な時に備えて、毎月少しずつでも良いから
貯金をしておくという。。。
それはとても良い考えですよね!!
ちゃんとやっていこうかな。
かわいい貯金箱なんかを用意したら
はかどるかもしれません!


  やってみよう。
一本の缶コーヒーを我慢して、
その分を猫ちゃん貯金に!!