ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

少しだけ。。。


  こんばんわ。

  以前に比べ、
少しだけ。
仕事に行きたくないよー!感が
薄くなった
かもしれません。

  当初に比べたら、
少しずつではありますが、
いろんなことに慣れてきて、
できることが増えてきたからかも
しれません。

  相変わらずミスはしていますが。。。

  しかし、
長く働き続けようとは
やはり思うわけでもなく。


  そんなことを考えている横で
ザシュがすごく鳴いています。。
どうしたんでしょう。。。?
最近、すごく鳴きます。
しかも大きい声で。
まるで、発情期の猫のように。。。
でも、ちゃんとザシュは去勢して
いただいてから引き取ったわけですし。

  一体、なぜにそんな鳴く??

  猫の気持ちを汲み取るのは
難しいですね。。。


  正直、
体調が悪い時や眠りに入ろうとしている時などは、あーもううるさいよー!!って
思ってしまう気持ちがあるのですが、
何かを訴えているのだから、
イライラせずに聞いてあげないと、
気がついてあげないと。と思います。

  こちらがイライラしてしまうと、
きっとそれが猫ちゃんにも伝わってしまう。
ちゃんとわかるんだと思います。
だって、
今まで何回も、
私が落ち込んでいたり、
悲しんでいるときには、側にきて寄り添ってくれたから。
それでどれだけ救われてきたか。
感謝しています。


  少しだけ、
イライラすることがあっても、
その気持ちがすーっと消えていくように、
猫ちゃんたちとも向き合っていきたいと
思います。