ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

ブログってどうやるの??

  こんばんわ。

  ブログを始めるにあたって、とにかくまず、どうすればいいのだろう??と思いました。

  インターネットで検索して、
いろんな人のいろんな情報をたくさん見ましたが、見れば見るほど。。。
わけがわからなくなりました。。。

  調べすぎるのは良くないですね。

  とにかくやってみる!!

  ブログに限らず。
何でも、やりたいなと思うことがあるのなら、ごちゃごちゃ考えずに、
とにかくやってみるのがいいのかもしれません。

  シンプルな思いで。



  私は、昔からいろんなことをすごく考えすぎてしまう人間です。
自分でも嫌になるぐらい。。
考えなくてもいいことまで考えたり、想像したり。。。
慎重と言えば聞こえは良いかもしれませんが、
自信がない小心者です。

  こんな性格のせいで自分の行動範囲というか、人生というか、そういうものを狭めてしまっていることがたくさんあると思います。

  なので、できればもうそんな風に生きたくないな。と思います。。。

  
  こんなことを言っていますが、
私はもう30代後半にさしかかろうとしています。いい歳して悩む内容ではないですよね。。。

  未婚、子供なし。
微妙な年齢ゆえの悩みや思いもあります。
そのような悶々とした思いも、重く、暗くなりすぎない程度にさらっと書いていきたいと思います。


  自分の思いや考えを書き残すことってとても大事です。
気持ちの整理整頓にもなります。
ごちゃごちゃ考えすぎる自分だからこそ、
日記やブログなどが必要なのかもしれません。

  
  生きるのって、
大変ですー!!