ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

ミサイルとか飛んでくるのかな?

  こんばんわ。

  今、ふとテレビを見たら、
ミサイルが飛んで来た場合、
こうしたほうがいいとか、そういう話を
していました。
ハンカチで目や口をふさぐとか。
肌をあまり見せないようにするとか。
地下施設に避難するとか。

  なんと。
今、そんな状況になっているのですか??


  どうしたらよいのか。。
地下施設なんて、ないし。。


  なんだかもう、本当にそういうことに
なったとしたら、
諦める気がします。。。


  人間いつかは死を迎えるわけだし、
それが早く来ただけのことだと。。。

  パニックにはなりたくないです。

  自分のことだけ考えるようにはなりたくないです。


  もういいよねー。なんて言いながら、
ザシュとコジとお布団に入りながら
その時を迎えたいです。


  どうしようもない状況に陥った時に
諦めて
受け入れることも大事。


  なんて、
暗く、希望もないようなことを言ってしまうのは、
今日も仕事で疲れ果てたせいでしょうか。。


  理不尽に怒られたりするのとか、
もう嫌だ。。。


  なんだかもう疲れます。
こんな思いをしながら、
この仕事を続ける意味なんて、
ないのだし。。。


  もういいんじゃないかなー。
と思ってしまいますね。