ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近忙しくて。。

こんばんわ。 最近、急に忙しくなり、全然ブログが書けません。。。猫ちゃんとの時間もなくて、寂しい。 というのも、知り合いの方が新しく飲食店をオープンするということで空いている時間にお手伝いに行くことに前からなっていて、そこに行き始めたのです…

猫がなつかない。

こんばんわ。 猫はいつも長く一緒にいる人間にしかなつかないものなのでしょうか? 野良だったコジと出会い、数ヶ月の間、ちょこちょこご飯をあげたりして、我が家に連れてきてくれた、いわゆるコジの命の恩人の方。時々、我が家に会いに来てくれるのですが…

仕事を辞めるか、続けるか。

こんばんわ。 今日も「もうこの仕事嫌だー!!」となった私です。なかなか、出来るようにならない。。頑張っているのだけど。。。 向いてる、向いてないもあるのかもしれませんが、根本的にちゃんと教えてもらってないし、そんな時間もちゃんと作ってくれな…

みんなどうしているのかな。

こんばんわ。 昨日、20代前半に働いていた職場の同期から久しぶりに連絡がありました。 一番最近会ったのはもう覚えていませんが5年以上前だったような。その頃私は千葉に、彼女は茨城に住んでいました。 それ以来の連絡で、彼女が今度旦那さんの転勤で…

猫2匹との生活。

こんばんわ。 子猫のコジを迎え入れてから1ヶ月ほどたちました。来たばかりの頃は、病気も抱えていたので、痩せて弱っていましたが、今ではすっかり元気です。ご飯もよく食べます。最近は私が外出している時間だけケージに入れていますが、それ以外はずっ…

今日のちびまるこちゃん。

こんばんわ。 先ほど、アニメ「ちびまるこちゃん」を見ました。 2話目の流星群を見るというお話に感動してしまいました。 簡単に説明しますと、土手で流星群を見ようとしていた計画がいろいろうまくいかず、雨まで降ってきてもう見れない!!となっていた…

寒くなってきました。

こんばんわ。 本格的に寒くなってきました! 冬支度が全然できていなくてやばいです。 引っ越しの時に処分してしまったホットカーペット。。。捨てなければよかった(笑) 新しいものを購入するか、ホットカーペットよりコタツのほうがいいのか?それらに合…

今年いっぱいは。。。

こんばんわ。 今年もあと2ヶ月で終わります。今年はどんな年だったかと少し振り返ってみましたが、大変なことが多かった年のような気がしました。 あと、お金がすごく出ていった年でした。 いや、まだ終わっていないので、あと2ヶ月ももしかしたらそれが…

風邪の季節です。

こんばんわ。 猫に引き続き、自分も風邪をひいてしまったようです。。。 急に寒くなりましたもんね。。最近はいろいろと心も体も忙しく、体調管理に気をつけることもできていませんでした。 一時は野菜ジュースやヨーグルトを飲むように心がけ、スムージー…

ザシュの猫風邪。その後。

こんばんわ。 ザシュの猫風邪。また病院に行ってきました。経過は悪くないそうなので、とりあえず今回の注射で一旦終了となりました。 「目薬がうまくさせないんです。」と先生に相談してみたところ、涙がひどくない時は無理してささなくてよいです。と言わ…

結婚式に出席してきました。

こんばんわ。 友人の結婚式に出席してきました!! 地元のお友達でしたので、山口から新幹線で約2時間ほどです。 なかなかハードではありますが、日帰りにしました。お友達はどうぞホテルに1泊してください。と言ってくれましたが、1泊するとなるとその…