ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあとわずか。

こんにちわ。 久しぶりに昼間に家でのんびりできました。 でも、朝はレストランの仕事に行ってきました。午後はもともともう一つの仕事があったのですが、なんと、嬉しいことにお休みになったのです! 思いがけずにお休みができるのは嬉しいですね!! 朝は…

クリスマス。

こんばんわ。 昨日はクリスマスでしたね! ということで一応、ケーキとチキンなんかを食べました。 そして、ザシュとコジにも、ちょっと贅沢なウェットフードを用意。 ペロリとキレイに食べるものですね。気持ちが良いです◎ そういえば、去年のクリスマスは…

昨日も一日中仕事。。。

こんばんわ。 昨日も朝から晩まで、お仕事でした。 一日中家にいない日は、うちの子たちが心配です。ザシュとコジは一日中、何をしているのかしら。。。 とりあえず、朝に多めにご飯を入れて。。。 昨日は、帰って来たら、なんだか散らかっていました。ゴミ…

働かないと!!

こんばんわ。 仕事ができない、合ってない、辞めたい。レストランの手伝いももう行きたくないよー。などと言ってはいるものの、実際今仕事を無くすと大変ではあります。。。 山口に引っ越してくる前と後の数ヶ月、私はほとんど働いていなかったので、年金や…

本格的な寒さ。

こんばんわ。 先日、山口に雪が降りました!! そして、本格的な寒さを痛感しました。。。 今まで住んでいた場所では、雪が降るのってだいたい1月、2月でした。12月にあんなにたくさん雪が降るのを見たのは初めてかもしれません。。 今後もたくさん降る…

ザシュとコジの最近。

こんばんわ。 ザシュとコジの最近。 コジはすっかり元気。猫風邪も回虫問題も今のところおさまり、毎日よく食べ、よく寝て、よく遊んでいます。数日前からもうずっとケージから出すようにしました。体も大きくなってきましたし、私が長時間家を空ける日々が…

休憩ってないの??

こんにちわ。 疲れています。 知り合いのレストランの手伝いに行ってますが。。。長時間働いているのに休憩がありません!! なぜ?? 簡単な賄いがあるのでどうぞ。というのはあるのですが(それもあったりなかったり)食べたらすぐ仕事に戻る雰囲気で、し…

コジのワクチン摂取。

こんばんわ。 今日、やっとコジを動物病院へ連れて行く時間ができたので、ワクチン摂取に行ってきました!! 本当はもっと早く行くべきだったのだけど、ごめんねコジ。だって、動物病院って結構待ち時間が長くなることもあるので、十分に余裕を見て行かない…

今日は少し良い日。

こんばんわ。 今日は珍しく仕事で問題なく動けて、職場の店長さんや長く働いている人とも楽しい雑談みたいなものができ、笑いも起こりました。 少しだけ自分がこの職場の人間であると受け入れられたというか、「ただの新人さん」より少し先に進めたような気…

もう12月ですね。

こんばんわ。 もう12月ですね。11月はなんだかあっという間に過ぎた気がします。ただ、よく覚えていない。。。 仕事を始めて、2ヶ月経ちましたが。。。そりゃ最初の頃に比べたらできるようになったことは増えてはいますが、やはり、その仕事内容のひと…