ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

新しい家族。

  突然ですが。。。

  一昨日、我が家に新しい家族がやってきました。
2匹目の猫ちゃんです!!
子猫ちゃんです!!
野良さんです!!


  ご縁があって我が家で迎えることになりました。
その子猫ちゃんと出会った人曰く、
親猫さんは育児を放棄されてしまったとか。。。


  ザシュと同じ、雑種です。男子です。
種類はわかりません。
なんか変なんですよね。
頭はキジトラっぽく、
体はサバトラっぽいですが。。。


  我が家で引き取りましょう。
というお話になったのが一昨々日。
その子がいつ現れるかわからないので、現れ次第連れてくる。というお話でした。


  ザシュの時に使用していた子猫ちゃんグッズやゲージの用意をしなきゃな!!
と思っていたら、早くも一昨日の夕方に連絡が!!


  「待って、待って!
まだ全然お迎え準備ができてないんです!!」


  とにかく急いで準備。
バタバタです。

  
  とりあえず、我が家に入る前に、動物病院へ。
診ていただいたところ、生後3ヶ月ぐらいだそうです。
比較的体はキレイ。
涙や目ヤニが出てるけどしばらく様子見で。
予防接種もお家に少し慣れてからと。
ノミ、ダニのお薬を処方してもらい。。。


  我が家にやってきました。


  よろしくお願いします。
ザシュと仲良くやってくれれば良いのですが。。


  ちょっとずつ、ゆっくり接触させて、
いずれは2人でくっついて眠るぐらい仲良しさんになってくれたらいいなと思います!!


  完全に寝不足です。。。
朝方、子猫ちゃんがすごくすごくすごく泣き始めてしまい、どーしよー!!って感じでした。。。
しばらくは遊んだり、体を撫でてあげたり、
いろいろしてみましたが、相変わらず泣き続け。。。


  思い出しました。
1年半ほど前、ザシュの時もこんなんだったなーっと。
寝不足はこれから数ヶ月は続くのでした。。


  子猫ちゃんから飼い始めるとしばらくは本当に大変です。。
でも、その分とてもかわいい!!


  しっかり責任を持って育てていかないと。。

 
  我が家に来て良かった。と思ってもらいたいです!!