ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

10月が終わります。


  こんばんわ。


  今日で10月も終わりですね。


  私にとっての10月は
久しぶりにすごく長く感じた1ヶ月でした。
山口に引っ越してきて2ヶ月。
新しい仕事を始めて1ヶ月。
振り返ってみようとしましたが。。。
あまり振り返りたくないので辞めようかな。
またなんか落ち込みそうで。。



  環境を変えることは良いとも言われますが、
変えすぎもしんどいものです。
ひどい時は体調に影響が出てきてしまいますからね。
でも、環境を変えざるを得ないことも
ありますからね。
困ったものです。。。



  
  想像していたものと違ったり、
こんなはずじゃなかったのになと思ったり、
あまり考えずに言ってしまった言葉を後悔したり、
何もかもほっぽり出してどこかへ行ってしまいたいと思ったり、
自分の能力のなさに幻滅したり、
情けなく思ったり、
先が見えなくて不安に思ったり。。。


  しんどい中にも癒しや安らぎを感じたり、
誰かのちょっとした一言で救われたり、
もう少し頑張れたり、
誰かが心配してくれていることの
ありがたみを感じたり、
空気がおいしいと思ったり、
山や空がとてもキレイに見えたり、
お刺身がおいしかったり。。。


  などなど。。
たくさんの、
本当に、たくさんの感情が駆け巡り、
目が回るような日々です。


  良いことも悪いこともある。
その割合は別として、
確かにちゃんと良いことと悪いことがあります。


  悪いことばかりじゃない。
つらいことばかりじゃない。
たくさんの悪いことの中に、
たったひとつでも良いことがあるのなら、
それは幸せなことだし、
それで満足と思えよ。と
思うのですが。。。


  やっぱり、
良いことがたくさんあったほうがいい!!
もう悪いことやつらいことばっかり嫌だよ。と
求めてしまう、
ワガママな私です。。。


  でも、これが私です。
人間ができていません。。
やはり、まだまだです。。。


  結局、こうして落ち込む(笑)


  来月に期待です!!