ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

風邪の季節です。


  こんばんわ。

  猫に引き続き、
自分も風邪をひいてしまったようです。。。

  

  急に寒くなりましたもんね。。
最近はいろいろと心も体も忙しく、
体調管理に気をつけることもできていませんでした。



  一時は野菜ジュースやヨーグルトを飲むように心がけ、スムージーとやらにもはまっていましたが、気がつけば最近は体に良さそうなものを飲んだり食べたりしていないです。。。


  そういうことって、どうしても
自分の心や状況が落ち着いている時や、
日々の生活にゆとりや余裕がある時ではないと
できないです。。
毎日のように「仕事嫌だなー。」
「明日も仕事行きたくないなー。」
なんてマイナス感情を抱えている時に、
フルーツ買ってスムージー!!
とかできないものです。
そんな気力がありません。。


  こんな自分が嫌になります。
どれだけメンタルが弱いのか。


  料理もそうです。
最近、料理も簡単なものしか作らなかったり。。


  こんな毎日じゃダメだよなー。
と思いつつ、どうしようもできなくて。。
ただ日々が過ぎていく。


  
  とりあえず、
風邪が治ってから考えようかと思います。

  こうして、
いつも
いろいろなことを先延ばしにしてしまいますが。。


  
  年齢を重ねてくると、
ただの風邪でもなかなか治らないです。
1ヶ月はズルズルと。。。
まぁ、病院に行かないからというのもあります。
ただの風邪で病院に行くという感覚がなく、
いつも市販のお薬を飲んでいます。

  たぶん、
ちゃんと病院に行って、病院のお薬を飲むほうが早く治るのだろうなぁと思います。。。


  
  先日、人から
「自分で面倒くさい方向に人生をもっていっている。」
と言われました。

  面倒くさがりな自分なのに、
そんなことない。と思いましたが。。
こういうところなのかもしれませんね。
風邪をひいたらすぐに病院に行けば、
早く治るかもしれないのに、
行かないところ。
頑なに。。

  でも、
病院に行くのも面倒くさいんです(笑)


  面倒くささとか感じる前に
「風邪ひいた。病院行こう。」と
すぐに行動に移せたらよいのに。。


  私には行動力というものが足りません。。。