ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

寒くなってきました。


  こんばんわ。


  本格的に寒くなってきました!

  冬支度が全然できていなくてやばいです。


  引っ越しの時に処分してしまった
ホットカーペット。。。
捨てなければよかった(笑)


  新しいものを購入するか、
ホットカーペットよりコタツのほうがいいのか?
それらに合わせたカーペットなどの色や柄を
どうしようか?
などと、考えてるだけで
なかなか買うまでに
踏み切れていない状態です。


  優柔不断なわけではないと思いますが、
なかなか動きが悪く、いつも全てが
後手後手です。



  と言っていても
もう寒いです!
朝、夜、寒い!!
  
  「山口の冬は寒い。」と皆さんが言うのは
本当のようですね。


  11月でこうなら真冬はどうなるのか?


  とりあえずの寒さ対策として、
窓にシートみたいなものや、
緩衝材のプチプチを貼ってみました!!

  あとは、
カーテンを長めにするとか、
窓とカーテンの間に立て掛ける板みたいな
ものもあるそうです。
こちはらダンボールでもよいそうなので、
とりあえず家にあったダンボールを開いて
立て掛けました!

  しかし、

  気が付いたらそのダンボールを
ガリガリと。。。
ザシュが噛みちぎっています。

  猫はどうしてこんなにダンボールがお好きなのか。。
まぁ、ダンボール以外でも
紙やビニールも大好きです。
あと、マスクのヒモも食べちゃいます。。


  コジも最近は長時間ケージから出しています。今のところ、コジはまだ紙を食べたりは
していませんが、
そのうち始まるのかな。。。?


  大事な書類などは絶対に出しっ放しにしてはいけませんね。


  
  猫ちゃんたちも寒くなってきているだろうから、何か買ってあげたいなと思います。

  ホームセンターで「猫用こたつ」というものを見ましたが。。。
これ、いいですかね??

  猫用こたつを買うなら
人間用のこたつでいいのでは?と
また悩みます。。。


  エアコンの暖房はどうも好きではないので、
まだつけずに頑張ります。

  電気ストーブも、
猫ちゃんが近付いてヤケドしないか
心配なのでなかなかつけられません。


  湯たんぽというものを昔使っていたことが
ありましたが。。
お湯を沸かすのが面倒で、すぐに
使わなくなってしまいました。。。


  というわけで、
とにかく着込むか、
暖かい飲み物を常に飲むか、
猫ちゃんたちにくっつくか。
くっつくと逃げてしまいますが。。。


  f:id:zashu:20161112215126j:image


  毛布にくるまって暖かそうに
寝ているザシュくんです。


  いいなぁ。。。