ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

仕事を辞めるか、続けるか。


  こんばんわ。


  今日も「もうこの仕事嫌だー!!」となった
私です。
なかなか、出来るようにならない。。
頑張っているのだけど。。。


  向いてる、向いてないもあるのかもしれませんが、
根本的にちゃんと教えてもらってないし、
そんな時間もちゃんと作ってくれないし、
できるわけないじゃん!!
と、
若干腹を立てているところもありますが。


  本当にしっかりとちゃんとした研修が
ある職場なんて
あまりないのかもしれませんね。。。


  そんな毎日なので、
本当にもう無理かな。と思うのですが、
何か悔しいから、
こんな状況から思いっきり頑張って、
仕事めちゃくちゃできる人になってやりたい!
という気持ちと、
(そうなれるかどうかは不明ですが。)


  でも、
ただの短時間バイトだし、そこまで
エネルギー使うのもなー。。。
もっと楽な仕事に変えたらいいんじゃないのかなー。。。
という気持ちと、


  頑張ろうとする自分と
逃げ出そうとする自分とがいて、
日々揺れています。


  頑張る方向でいくべきなのでしょうが、
別にどうしても今の仕事や職場にいたいわけでもなく、
どちらかと言うと、
店の在り方や研修体制に疑問を抱いてしまう
ところがあるので、
頑張る気持ちが続きません。
完璧な所なんてないし、
求めすぎなのかもしれませんが、
なんだかなー。という感じです。


  

  と、毎日悩みながらも、
続けるか辞めるか決められず、
とりあえずシフトに入っている日は
出勤しています。

  
  
  いるからには何かの役には立ちたいし、
理不尽に怒られてヘコむのも嫌ですし、
お給料ももらっているわけですし、
なので、一応は、
お家で勉強したり、復習したり、
頑張ってはいるつもりですが、
それでも、なかなか
できるようにならないので。。。

  やはり、
ただ向いてないだけかもしれません(笑)

 


  でも、
向いてる、向いてないとか、
いつ、どの段階で判断して答えを出せばよいのか難しいです。

  誰かがはっきり言ってくれたら一番良いのですが。。
  


  仕事を辞めるか、続けるか。。。

 
  私の人生、どこに向かっていくのやら。
自分でガンガン決めていけたらいいのになー。
この、ウニャウニャした性格は
もう直せないのでしょうか。。。