ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

生茶の缶。


  こんばんわ。

  お正月も終わり、新しい年が始まった感も徐々に薄れ始め、また日常が戻ってきましたね。

  私の日常は、しんどい仕事に行くだけ。。。
切ないです。

  そんな日々は切なすぎるので、
そんな毎日の中に何かほんの少しでもよいので
小さな幸せを感じられるようにしたいです。
ちょっと高めの美味しいジュースを買ってみるとか、その程度のことですが。。。
小さな幸せを自ら作っていきたいと思います。


  そして、今日生茶の缶を見ました!
これです↓
f:id:zashu:20170112001843j:image

  私、初めて見たのですが、
このタイプよく売っていますか???
生茶に缶があったなんて!?
と新鮮でビックリです!
なんかかわいらしい。。。


  私、お茶の中で1番好きなのが生茶です。
これはもう10年以上変わらないのです。
が、
ただ、生茶も変化と言いますが進化してきました。
正直、ここ最近の1番新しい生茶はイマイチ。
やはり、一番最初の生茶が1番おいしいと思います!
私だけでしょうか??
とにかく、私は1番最初のが好きなので、
できることならまたそれを飲みたいなぁー。と
叶えることもできない願いを抱いたりしてます。


  そういえば、
一昨年ぐらいに
松本幸四郎さんと松たか子さんがCMしていた
200円ぐらいするお茶や珈琲の名前って
なんでしたっけ??
忘れてしまいましたが、
とにかくおいしかったです。
あの商品は期間限定だったのかしら。
もう見なくなりましたね。。
おいしかったのに。。
こちらもまた飲みたいな。


 好きなものにもう出会えなくなるというのは
淋しいことです。
でも、いつまでもいつまでも同じではいられないので、
諦めていくしかありません。


  またいつか、どこかで、
と小さく願います。