ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

1日が長い!


  こんばんわ。


  1日が長いなー。と感じました。

  相変わらず、仕事を掛け持ちしている
状況です。メインのものとレストランのお手伝い。

  今日は朝からお昼過ぎまでレストランの仕事に行き、その後、もうひとつの仕事へ。
こんなに働いているに、1日がまだ残っているという感覚になるのは、
職場が家から近いという点でしょうか。

  私は今まで徒歩圏内での仕事をしたことがありません。
いつも通勤に約1時間かかる所で働いてきました。
しかも性格上、無駄に早く職場につくように行くので、
通勤時間にかなり時間を使っていました。


  家から近い場所で働くって
いいですね!!


  ただ、家から近いと、
音楽を聴いたり、本を読むことが少なくなってしまいました。
通勤の電車の中で毎日ちょっとずつ進めていく
読書というものも
なかなか良いものでしたけどね。

  

  全てのことには
良い面と悪い面があるものですね。

  不便かも。と思うことの中にも
良いことが隠れているかもしれません。
物事をじっくり見つめていきたいですね。


  
  嫌な仕事の中にも、何か楽しみを。