ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

楽しむことを忘れていました。


  こんばんわ。


  昨日、神奈川にいた頃に働いていた職場の
社員さんからメールが来ました。
内容はまた一緒にお仕事しませんか?というお誘いでした。

  私は山口県に引っ越ししたことをまだお伝えしていませんでした。

  この方に限らず、
ほとんどの人に言わずに引っ越してきました。
バタバタしていたというのもあり、
また、引っ越すことを伝えたら
寂しさが強くなってしまいそうでした。

  今、考えれば、
やっぱり、仲の良かった方にはちゃんとお伝えして、少しでも会ったりしたかった。。。

  
  この社員さんにも、
行く前に言ってよー!!と言われてしまいました。。

確かに。

本当にすみません。。。


  そして、
この方から
「新しい場所での生活は大変だろうけど、
面白いことをいっぱい見つけて
楽しんで!」
というお言葉をいただきました。


  最近の私は、
日々のしんどいことばかりを嘆いて、
それしか見えなくなっていました。
何かを楽しもうという気持ちも忘れていました。。。


  ダメだ。
こんなんじゃ。


  しっかりしないと!!


  社員さんに感謝です。
温かい言葉に涙が出そうになりました。
というより、
出ました。


  自分で思っているよりも、
今の生活に悶々としているようです。

  ホームシックの感情もありますが、
来たばっかり。
そんなすぐに帰れません。
というか神奈川にはもう帰る場所はありません。

  ここでやっていくんです。

  ここでやっていくしかないんです。


  楽しまないと!!



  私が楽しく生きないと、
ザシュもコジもきっと楽しくない。。。