ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

また雪が降っています。


  こんばんわ。

  またまた寒い日がやってきましたね。
今の山口は雪が降っています。

  ニュースでは関東地方も雪が降るということで交通面など心配されていました。

  1年前の雪の日を思い出しました。
あの頃は神奈川に住んでいて、
たくさんの雪が降りました。
仕事に行かないといけないので向かいましたが、駅の遥か手前から人だかり。
何事かと思ったらみなさん駅に入れないのです。
電車が少なく、人数制限もかかり、ほんの少しずつしか進まない。。。

  駅の中に入るまでに寒い中2時間ほど待っていました。
寒さのあまり死んでしまうのではないかと
思いました。

  人生でなかなかつらい体験のひとつになりました。
忘れられない。

  結局、大幅に仕事は遅刻。
もう、あんな日はすべての会社とか休みにすべきです。
どうせほとんどの人がまともに来れないのだから。


  その時の職場に仲良くしてもらっていたパートさんがいて、
その方が雪の中ずっと立っている私のことを
とても心配してくれたのをよく覚えています。

  その方はいつもとても優しくて、
人の気持ちをとてもよくわかってくれるので大好きです。
また一緒にお仕事がしたいです。


 雪のつらい思い出の中に
温かい思い出もありました!!


  明日は雪積もってますかねぇ。
滑らないように気をつけないと。