ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

お天気が変わりやすい。

  こんばんわ。

  山口に来て思ったことのひとつに、
「天気が変わりやすい」と感じたことがありました。


  さっきまですごく晴れていたのに、
急に曇ってきて雨が降る。
しばらくしたらまた晴れる。

  コロコロ変わって面白いなー。


  今住んでいる場所は、
空がずーっと広がっていて、
山々がよく見えます。
山肌に太陽の光りが当たって、微妙な緑色の違いまではっきりと見えて、とてもキレイです。

  今まで見たことがない景色です。
この景色を身近に感じながら暮らしていけることがなんかいいな〜っと思っています。

  
  誰にでもお気に入りの景色ってありますよね。それが私にとっては山みたいです!!

f:id:zashu:20161011204223j:image


  疲れた時は山を見よう!!

  ちなみに、
山に登るのはあまり興味がありません。。。
「富士山に登ったら人生が変わる」とよく聞きますが、本当だろうか。。。?
  でも、やっぱり大変そうなので、
遠くけら眺めたいです。

  
  こんな性格だからいつまでたっても
ダメダメなんだろうなーと思います。