ザシュブログ

日々思うこと。愛猫、山口。。。

猫の顎ニキビ。


  ザシュの顎ニキビ。
なかなかすぐには治らないようです。
こまめに黒い粉を優しく取り除き、
濡らした脱脂綿で顎を拭いて、常に
清潔にしてあげないと。。。

  ただ、なかなか黒い粉は取れないし、
顎を拭こうとしても嫌がる嫌がる。。。
あまりにやりすぎると噛みついてくるし。

  寝ている時にするしかないですねぇ。。。
本当に熟睡している時じゃないと
すぐ起きてしまうし。
さらに余計なストレスを与えてしまいそうで
申し訳ないです。


  最近、何かと調子が悪いザシュに比べて、
コジはとても元気です。
体もどんどん大きくなってきました。
来月は去勢手術しようね。
心配だけど、こんなに元気なら大丈夫かな?


  ザシュとコジがいてくれるだけで、
良かったと思います。


  仕事でミスして怒られて帰る時、
出迎えてくれる2人に救われます。
「今日も怒られたよー。。。」と
落ち込んでる私にフカフカの肌触り。
癒されます。
存在しているというだけで、
君たちは私を慰めてくれます。
ありがとう。


  私もなるべく、
君たちにストレスがかからないように気をつけていきたいと思います。

  楽しく生活していこう。


  まだまだ山口の生活は始まったばかり。
ザシュとコジとの生活も始まったばかり。